FC2ブログ

◇大型製品の発送についてのお問い合わせ

.20 2018 レトロオーディオの修理 comment(1) trackback(0)
平素は「レトロオーディオの奥義」を閲覧いただきましてありがとうございます。

皆様方から多数の貴重なご意見を頂戴いたしまして大変励みになっております。
この度大型製品の発送についてのお問い合わせを頂いておりました。

最近は運送業界の労働環境の改善の為大型重量荷物の規制が厳しくなっております。
しかし、大型重量荷物をすべて拒否されていることはございません。

ヤマト運輸の例でご説明いたします。

●クロネコヤマト宅急便
3辺合計 160㎝で25kg以内 


●ヤマト便
3辺合計 200㎝で30kg以内 1辺の長さ100㎝以内
◎梱包が必要です。 依頼は宅急便と同じです。
1名で配達の為条件により搬入の手伝いが必要な場合があります。
依頼は宅急便と同じです。  固定電話より 0120-01-9625


●らくらく家財宅急便
3辺合計 200㎝で30kg以上から大型冷蔵庫や家具などのサイズが送れます。送料は若干割高になりますが安心です。

◎申込時に「荷物は何ですかと聞かれますが「オーディオです」と答えますと拒否される場合が
ありますが「最初から壊れておりますので修理に出すためです」と正直にお話し下さい。


ヤマトホームコンビニエンスらくらく家財宅急便→らくらく家財宅急便


2名体制で集荷と梱包から、配達開梱設置のオプションがあります。


IMGP5941_550x367.jpg

↑ 梱包サイズ    W1710   H810   D470mm  3辺合計299㎝で「Dランク」になります。


DSCF9589_500x375.jpg

↑ 3点セパレートステレオですとセンターキャビネットをこのようにダンボールで梱包しますと
3辺合計が170~180㎝になりますので「ヤマト便」で送れます。
スピーカーも個々に梱包して「3個口」でお送りください。 送料も比較的お安くなります。


●ご参考ページ
◆1960年代真空管式ナショナルHiFiステレオ「RA-3000」の修復修理VOL10





関連記事

ORION
米川先生御机下
当方の疑問のコメントにわざわざ記事を設けて頂き有難う御座いました。しかもご丁寧に梱包例のサイズも画像付きでご案内頂き大変判り易かったです。一つだけ疑問が御座います。先生のご説明文にも御座いました様に今は昔と違ってらくらく家財便はステレオシステム、特にスピーカー、アンプは発送受付して頂けないのはご案内頂きましたが、こちらから壊れてる状態で発送する場合は受け付けて貰えるかも知れませんが、先生の方で完全に修理修復された完成品の場合はらくらく家財便での受付は可能なのでしょうか?基本らくらく家財便は梱包も開封もヤマトのスタッフが行うサービスみたいで先生の様に完全に頑丈に梱包済の場合、中身が何なのかヤマトのスタッフには判らない状態で渡す事になるかと思いますが、その場合発送伝票には「大型家具」又は「大型家電」とか中身と名称を変えてのご発送でしょうか?その点だけ疑問が残りました。
2018.12.21 09:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yonedenblog.blog.fc2.com/tb.php/1206-7589cbff